メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

休み方を学ぶ重要性

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク休めましたか?

自分は休んだ気がしません。

 

最近は休み方を学ぶことの重要性を感じているところで、休むということはなかなか奥が深い。

 

どうも、休むとはゴロゴロ寝ているだけではなく身体と心を切り替えるためのことなのではないかと思い始めている。

いくら寝ても疲れが取れないし、エネルギーが湧いてこない。

 

この前読んだマンガでは、体力をHP、精神力をMPとして、MPだけを消費していてはイマイチ眠れないという話があった。

そこでハチャメチャに体力を使ってよく眠れるようになるという展開だったが、これは思い当たる節がある。

【参考】

kuragebunch.com

 

高校生までは部活で体力を使い切っていたからよく眠れた。

しかし、大学以降はそれほどの運動をすることもないため、体力は減りきらずに良いリラックスができていないのではないか。

 

とりあえずは体力を使い切るためにも、ジムにでも行くか?