メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Gmailアカウントのパスワードを忘れると、復旧までのハードルが恐ろしく高いことを思い知らされた

待って、放置していたGmailアカウントのパスワードを忘れちゃったんだけど、ほんとに何にも覚えていないから復旧のしようがない。

そうだ 飲み会 やめよう(提案)

またこの季節が近づいてきた。 歓送迎会の季節。

キンプリはいいぞ

先日、「劇場版KING OF PRISM byPrettyRhythm」通称キンプリを観てきました。 Twitterのタイムラインでちょいちょい話題にあがっていたにも関わらず、得られる情報がシックスパックやらケツから蜂蜜やら意味不明。けれども観た人達は皆満足しているし、実地…

ダイナースカードがICチップを導入だって

ついに、って感じですね。 www.diners.co.jp まあ、2020年までには全てのカードにICチップが搭載されるらしいので、他のカードにも続々とICチップが搭載されるんでしょうけど。 それにしても、ダイナースカードはこんなお知らせがでているのに、SuMi TRUST C…

SAISON MILE CLUB 登録完了

今日、長らく待ちわびていたものが到着しました。 ”SAISON MILE CLUB登録完了のお知らせ”です。 申し込みをしてから約3週間での登録完了。ホームページの案内では1か月ほどかかると書いてあったので、まあ大体案内通りかなというところ。 ひとまずこれで、今…

祝!dマガジン、パソコン対応。

ついにこの時がやってきました。 dマガジンからのお知らせ | dマガジン dマガジンのパソコン対応です。 かねてからdマガジンはおススメだと思っていましたが、唯一パソコンで利用できない点が不満でした。今やKindleでさえパソコンで利用できるのに。 実際、…

ミスタードーナツカードもクレジットチャージ対応してほしい。切に。

大好きです、ミスド。

【悲報】SMBC信託銀行(旧Citibank銀行)提携クレジットカード終了のお知らせ

【重要なお知らせ】「SMBC信託銀行提携クレジットカード特典」の提供終了について www.smbctb.co.jp www.diners.co.jp

セゾンインターナショナル(ICチップ付き)を作ってみた

正確には再発行。 先日、勢いあまってセゾンアメプラを作成してみたのだけれど、このカード、ICチップが付いていないんですよね。いや、ICチップの付いていないカードなんて世間には山ほどあるんですけど、店によってはなぜか磁気決済がエラー連発だったりす…