メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

2016-01-01から1年間の記事一覧

入会から約半年、ようやくエポスゴールドカードのインビテーションが届いた。

インビテーション画面の登場 2016年12月、いつものようにエポスネットをポチポチしていると、なんだか見慣れない画面が。 そう、ついに待ちわびた画面が現れました...! 即行で申し込みました。 巷では一般カードで年間50万円以上使用実績があればインビテー…

宅建落ちたっぽい

試験から帰宅してひと段落したところで自己採点。 結果、50点中32点。 各予備校の合格点予想では大体35点付近なので、これは落ちたっぽい。 来年に期待ですわ(そもそも受けるのかどうかすらあやしい)。 さようなら受験料...

セゾンゴールドアメックス着弾とプラチナコンシェルジュ

月曜日に申し込んだゴールドが金曜日に着弾。さすが早い。 券面はギラギラというよりキラキラしたゴールド。淡い色合い。 着弾してまずやったのは、デスクへ年会費のキャンペーンが適用されているかの確認。無事適用されていて、年1回以上の利用で無料とのこ…

セゾンゴールドアメックスを作った

今年の初めにプラチナの方を突撃して作ったばかりにもかかわらず、またしても懲りずにカードを作った。というのも、会社のお知らせでゴールドの方が年会費条件付無料で発行できるんだと。 通常なら10,000円+税が必要なんだから、これは一考の価値があるのか…

スターフライヤーカードを作ってみた

カードの整理をしなきゃしなきゃと思っているのに、また新しいカードを作ってしまいました。まあ、死蔵になるだけですが。 今回作ったのは、スターフライヤーカード(MasterCard)です。カード自体はVISA、MasterCard、JCBとあるのですが、必要なのはその中…

エアコンをつけっぱなしにして生活するとどうなるのか、の備忘録

2月分の電気代明細が届いていたのを思い出したので備忘録を。 以前、ネットか何かで「冷房はいちいち消すよりもつけっぱなしにしたほうがコストかからない」的な話をみたので、去年の夏はそれを真摯に実行していました。それで、意外にも電気代が跳ね上がる…

Gmailアカウントのパスワードを忘れると、復旧までのハードルが恐ろしく高いことを思い知らされた

待って、放置していたGmailアカウントのパスワードを忘れちゃったんだけど、ほんとに何にも覚えていないから復旧のしようがない。

そうだ 飲み会 やめよう(提案)

またこの季節が近づいてきた。 歓送迎会の季節。

キンプリはいいぞ

先日、「劇場版KING OF PRISM byPrettyRhythm」通称キンプリを観てきました。 Twitterのタイムラインでちょいちょい話題にあがっていたにも関わらず、得られる情報がシックスパックやらケツから蜂蜜やら意味不明。けれども観た人達は皆満足しているし、実地…

ダイナースカードがICチップを導入だって

ついに、って感じですね。 www.diners.co.jp まあ、2020年までには全てのカードにICチップが搭載されるらしいので、他のカードにも続々とICチップが搭載されるんでしょうけど。 それにしても、ダイナースカードはこんなお知らせがでているのに、SuMi TRUST C…

SAISON MILE CLUB 登録完了

今日、長らく待ちわびていたものが到着しました。 ”SAISON MILE CLUB登録完了のお知らせ”です。 申し込みをしてから約3週間での登録完了。ホームページの案内では1か月ほどかかると書いてあったので、まあ大体案内通りかなというところ。 ひとまずこれで、今…

祝!dマガジン、パソコン対応。

ついにこの時がやってきました。 dマガジンからのお知らせ | dマガジン dマガジンのパソコン対応です。 かねてからdマガジンはおススメだと思っていましたが、唯一パソコンで利用できない点が不満でした。今やKindleでさえパソコンで利用できるのに。 実際、…

ミスタードーナツカードもクレジットチャージ対応してほしい。切に。

大好きです、ミスド。

【悲報】SMBC信託銀行(旧Citibank銀行)提携クレジットカード終了のお知らせ

【重要なお知らせ】「SMBC信託銀行提携クレジットカード特典」の提供終了について www.smbctb.co.jp www.diners.co.jp

セゾンインターナショナル(ICチップ付き)を作ってみた

正確には再発行。 先日、勢いあまってセゾンアメプラを作成してみたのだけれど、このカード、ICチップが付いていないんですよね。いや、ICチップの付いていないカードなんて世間には山ほどあるんですけど、店によってはなぜか磁気決済がエラー連発だったりす…

Kalafina LIVE TOUR 2015~2016 “far on the water” を走り終えて

最高だった。そして、少し物悲しくなってしまったです。

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードに突撃してみた

ここ最近思うところがあって、一念発起で取得してみました。 申し込みから土日を挟んで3営業日でカードが届きました。素早い発行はさすがセゾンさんて感じます。 また、カードが届いた当日にデスクへ電話し、プライオリティパスの発行を依頼。こちらは到着ま…

Kalafina 8th Anniversary LIVE 2016@TSUTAYA O-EAST 1/22 に行ってきました。

端的に言って最高でした。