メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

グラビティデイズ2終わりました。そしてニーアオートマタを始めて終わらせました。

遊園地廃墟最高

【圧倒的改悪】ダイナースクラブポインモールのボーナスポイント付与単位が変更になるらしい。

たいへんにきびしい

プロパーダイナースクラブカードから三井住友信託銀行提携ダイナースクラブカードへの切り替えはできないことを知った

以上です。完全に罠にはまった気分でした。 先日のダイナースクラブカード取得と並行して三井住友信託銀行の口座開設手続きも進めていたものがようやく完了したので、意気揚々といっちょ切り替えるか!ぐらいの気持ちで会員サイト内から切り替えを申し込もう…

グラビティデイズ2 サイドミッションやったりダラダラしているだけでたのしくあっという間に3時間が消えた。

一瞬のできごとだった。

【覚え書き】ドコモのカケホーダイライトプランからタイプシンプルバリュープランに戻した件

はじめに 用意するもの ドコモショップにて 良くなったこと 悪くなったこと はじめに ちょっと前になるのですが、手持ちのXperiaZ5compactのプランを次のとおり変更しました。 カケホーダイライトプラン→タイプシンプルバリュープラン(ガラケーで運用) そ…

GRAVITY DAZE 2(グラビティデイズ2) はじめました。

前作のグラビティデイズはPSPlusのフリープレイ期間中に遊んですっかりはまってしまい、丸々1ヶ月を費やしてしまう有様でした。 空中都市に現れた記憶喪失の女の子(キトゥン)が主人公のゲームですが、どんなお話だったのかは、これとか PS VITA GRAVITY DA…

ダイナースクラブカードのICチップ決済が使えない事態に遭遇できた件について

噂では聞いていましたが、いざ自分が遭遇するとなるとワクワクします。 昨日、ふらっと立ち寄ったブックオフで買い物をしたのですが、その際にタイトルのとおりの事態に遭遇しました。 使えるカード一覧の中にダイナースのマークが入っているのは確認してい…

Kalafina 9th Anniversary LIVE 2017 @TSUTAYA O-EAST 2日目に行ってきました。最高でした。

昨年に続き(?)、kalafinaの周年記念ライブに行ってきました。 場所は渋谷のTSUTAYA O-EAST。 昨年も言ったような気がしますが、端的に言って最高かよ...... 開場は18:15からでしたがグッズ販売は16:00から開始だったため、16時過ぎにいったん会場へ向か…

ダイナースクラブカード到着

1月7日に申し込みをしていたダイナースクラブカードが、1月20日に簡易書留で到着しました。7日が土日だったため、実質10日申し込みとしても、審査から発行までおよそ10日。即日発行を謳うカードは別にしても、なかなか早いのではないかと思います。 ただ、今…

ダイナースクラブカード審査通過

本日、ダイナースクラブカード審査通過のお知らせメールが着弾。申込みから3営業日目での審査完了なので、まあまあ速かったのですかね? 申込みの際に本人確認書類の送付と振替口座の設定も行っているので、何事もなければカードの到着を待つのみ、のはずで…

今更ながらダイナースクラブカードを申し込んだ

この前、セゾンプラチナとエポスプラチナどちらを将来的に継続しようかなんて悩んでいたのにこの有様です。 ダイナースに関しては以前興味本位で申し込んで瞬殺されたことがあるので、リベンジを兼ねています。なお、アメリカンエキスプレスのように年会費無…

エポスゴールドカードが届いたので格安プラチナカードをどうするか考える。

この前申し込んだエポスゴールドカードが年末に届きました。 ゴールドカードはポイント付与率0.5%ながらも、自分で選んだショップ3店での利用なら1.5%まで跳ね上がり、対象にモバイルSuicaが入っている上に、年間50万円以上の利用でボーナスポイントが貰え…