メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の振り返り

11月がそろそろ終わりを迎える。 ということは、今年ももう終わりが近づいてきているということでは。 今年は何やったっけ。 仕事が変わった。 NISAの口座を変える手続きをした。 スマホを買い替えた。 他にもプライベートで色々やった気がする。 あと一ヶ月…

カロリーが足りないと叱られる

あすけんに復帰した。 だいぶ前にやっていたのだが、食事内容の登録が面倒気味で放置していた。 しかし、最近体重を計ったところ想定よりも少ないことが判明して、体重を増やすためにあすけんに頼ることとした。 1週間ぐらいつけてみたところ、毎日あすけん…

コーヒーはおいしいけどサブスクは苦い

11月も3分の1が過ぎた。 サブスクの解約をし忘れていることに気がついて少し凹んだ。 契約しているサブスクは4つ。 Amazon Prime KindleUnlimited Microsoft365 BECK'SCOFFEE このうちAmazon PrimeとMicrosoft365は年会費なので、いわゆるサブスク的なのはKi…

仕事の愚痴的な

今年度は年度に入ってから異動があった。 もう半年は経っているけど、未だに勝手が掴めない。 自分よりも若い人たちはゴリゴリ仕事をやっているように見えて、実はそこまででもないのでは?という疑惑も。 2部署目ぐらいの人の万能感みたいなものは何なんだ…