メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

2023年振り返り - 仕事と趣味の変化

スポンサーリンク

2023年もあと30分ほどなので、備忘録の意味も込めて今年をざっくり振り返っておく。

※この記事のタイトルはAIに頑張ってもらいました。

 

毎月の振り返り

1月

正月初日から仕事。初詣?三が日?聞いたことがないね。

 

2月

ニャーン

 

3月

年度末。懸案事項がだいたい片付く。

三井住友のOliveを申し込む。NLのゴールドで100万円を達成していたのでゴールドで。

万年筆を買ってみた。スルスル書ける。

 

4月

新年度。

子が幼稚園に通い始める。

ダンジョンズ&ドラゴンズはいいぞ。

 

5月

テニス

 

6月

仕事内容が変わる。振り出しに戻る。

残業がごっそり減って、お賃金もがっつり減る。

 

7月

年下の同僚陣に圧倒される。

 

8月

ニャーン

 

9月

ニャーン

 

10月

iPhoneを15Proに。カメラが3つもついている。デカい。

テニス。

 

11月

NISA口座を楽天からSBIに変更。

ジャパンカップ。イクイノックスありがとう…!

テニス。

ゴジラ-1.0良かった。

 

12月

有馬記念。ドウデュースありがとう…!

秋口に話題になっていたKOKUYOのファインライターを買ってみた。これもスルスル書ける。ただし、書き味に驚いたのはローラーボールの方。

JCBカードをゴールドに切り替え。プレミアいけるか?

 

買ってよかったもの

万年筆

今まで使ったことがなかったけど、試してみるとこれは良い。書くことが少し楽しくなる。そしてもう少し良いものを買いたくなってくる。

 

 

ちょっと踊ったりすぐにかけだす

デイリーポータルZが好きなので、その編集部員の古賀さんの本をノリで購入。

人の日記を読むのってどうなのという気がしなくもなかったが、これは軽やかな文体でスルスル読める~。買い。

 

ロジクールトラックボールマウス

親指だけで操作するってどうなの?って思ってた。試してみたら快適すぎて離れられない。何よりもデスクが狭くても使えることが良い。

 

 

イクイノックスの馬券

ありがとう…ありがとう…!

 

KOKUYOのファインライター

新しい書き味ということで購入。

サインペンよりもスッとした書き味。インクの滲みもなく、アルミの本体も質感が好み。

ボールペンは手持ちがあるのでファインライターにしたものの、ローラーボールの方が惹かれる部分も多かったので、次はそっちの方を買いたい。

 

デイリーポータルZはげます会

お布施です。今後も続いていってほしい。