メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

コーヒーはおいしいけどサブスクは苦い

スポンサーリンク

11月も3分の1が過ぎた。

サブスクの解約をし忘れていることに気がついて少し凹んだ。

 

契約しているサブスクは4つ。

Amazon Prime

KindleUnlimited

Microsoft365

BECK'SCOFFEE

 

このうちAmazon PrimeとMicrosoft365は年会費なので、いわゆるサブスク的なのはKindleとコーヒーか。

 

コーヒーは毎日の通勤のときに使っていて、月に20杯が2,500円ということもあって重宝していたのだが、最近、通勤途中にマクドナルドがあることに気づいてしまった。

マクドナルドだとコーヒー120円なのと、そもそも行かなくてもいいという選択肢が出てくる。

サブスクだとどうしても未消化がもったいないと思ってしまい、無理にでも使い切ろうとしてしまう。

 

そんなこんなで11月に入ったら解約しようと思っていたのだけれど、すっかり忘れてしまった。

 

仕方がないので今月もBECK'Sに通う。

コーヒーはうまくてちょっと苦い。