メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

カロリーが足りないと叱られる

スポンサーリンク

あすけんに復帰した。

だいぶ前にやっていたのだが、食事内容の登録が面倒気味で放置していた。

 

しかし、最近体重を計ったところ想定よりも少ないことが判明して、体重を増やすためにあすけんに頼ることとした。

 

1週間ぐらいつけてみたところ、毎日あすけんのお姉様に叱られている。

しかも、バランスが悪いとか以前にカロリーが足りていないときた。

 

昔から、朝食はかなり軽く済ませていたのだが、このところは昼食もパンひとつみたいな生活が多かった。

すると夕食でカロリーを賄わなければならないのだが、1日分のカロリーを1食で賄うのは至難の業であり、だいたい叱られる。

 

この前回転寿司で豪遊したときなんかは、これ絶対にあすけんのお姉様に叱られるな〜なんて思っていたところ、カロリーばっちりで栄養バランスも良いとすごく褒められてしまい驚いた。

普段どれだけカロリー足りていないんだ。

 

とりあえず当面のカロリー不足を解消すべく、昼食はマクドナルドのランチでカロリーと野菜を補うこととしたい。