メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

セゾンゴールドアメックス着弾とプラチナコンシェルジュ

スポンサーリンク

月曜日に申し込んだゴールドが金曜日に着弾。さすが早い。

 

券面はギラギラというよりキラキラしたゴールド。淡い色合い。

着弾してまずやったのは、デスクへ年会費のキャンペーンが適用されているかの確認。無事適用されていて、年1回以上の利用で無料とのこと。これで一安心。

 

ついでに、このキャンペーンは今持っているプラチナにはなんにも関係ないことも確認。まあ、そうよね。

このゴールド使っていてインビテーション来た場合どうなるかまでは聞かなかったけど、聞いても「年会費特典なし」と言われそうな予感。

 

 

そんでもって、プラチナの方のコンシェルジュにひとつ依頼を。10ヵ月近く使ってきて初めて使う。このままプラチナを持ち続けるべきか検討も含めてのお試し。

 

内容としてはベタに、歓迎会で使うお店の紹介。

 

早速電話してみると、女性オペレーターが対応。こちらの目的、人数、予算、場所等を伝えて紹介を依頼。日時が未定だったのでその旨を伝えたところ、店に空きの確認電話もしたりするため、およその目安を教えてほしいと言われる。

未定を踏まえてざっくりと回答すると、調べて回答してくれるとのこと。ただ、金曜の夕方付近に連絡したためか、時期的なものなのか、混みあっているため翌日以降の回答になると言われる。別に急ぎでもないため、そのままお願いした。

 

そして今日、回答をもらった。

電話をくれたのは金曜日に依頼した人と同じ方。それで、希望の条件を踏まえて3候補紹介してくれた。のだが。

 

 

なんというか、微妙なチョイスかなぁ。

1つめと2つめについては過去に利用したことがあり、なおかつ利用者から辛辣なご意見をいただいていたため却下。

3つめについては、自分でも「ここらへんも候補になるかな…?」ぐらいの想定内で(食べログぐるなびでまあまあ評価あるお店)、おっ、と思わせるところはなかった。

 

ただ、それぞれの店がどれくらい時間の融通ききそうだとか、混み合う時期とかを参考として教えてくれたり、頑張ってはくれたのかなぁという様子は感じた。

 

今回の依頼の際に、もう少し具体的な条件を出していればもう少し変わったのか、それともこれが限界なのかは判断しかねるけど、この感じだと自分で探しても大差ないのではという気持ちになったのは事実。

 

いずれにせよ、もう何度か使ってみるべきかなぁ。