メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

飯が雑だから心が荒むのか、心が荒んでいるから飯が雑になるのか

スポンサーリンク

鶏が先か卵が先かみたいな話になる。

 

このところ(というか以前から)クソみたいに常に疲れている。

疲れている上に心もなにか満たされない。

 

一体なぜか?

仕事?生活環境の変化?

どれも当てはまる気がする。

 

そのうえで影響が大きいと思っているのが、食事がままならないということである。

 

今は食事が不規則かつ不安定な内容となりがちなのだが、これが思いのほか心を削っている感じがある。

カップラーメンとコンビニ飯のすべてが悪いわけじゃないけど、こればっかり食っていてもなかなか力にならない。

 

じゃあそんな飯やめれば良い話なのだが、節約やら手間やらでどうにもいかないわけで、要するに生活が整っていない。

整っていないため、食事に気を使う余裕がない。

 

解決するには食事と生活を両輪でアップグレードしていかなければならないのだが、それができるならばこうはなっていないわけで。

 

もう、一発当てて生活を劇的に変えるしかないのでは?とか思う次第。