メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

dリビングで家事代行を頼んでみる(当日編)

スポンサーリンク

 

前回のおはなし

yama-roid.hatenablog.com

 

 

作業当日

当日はダスキンの人が2名やってきました。

ちなみに一人暮らしマン相手だと、2名で1時間の作業となるそうです。

2名の方が、作業者の安全的にもいいかもしれないですね。

 

今回依頼した内容はざっくり次の3点です。

・風呂トイレの水回り

・フローリングや隅のホコリ取り

・余裕があればシンクも

 

作業中

居てもジャマになるだけなので、近所のファミレスでごはん食べてました。

 

作業終了

風呂トイレ

一言でいうと大満足。

特にトイレの掃除が満足度高かったです。

便器内の黒ずみとかがすっかり綺麗になっていて、ここまで落ちるんだと思わされました。

 

フローリング

水ぶき&乾拭きまで終わっており、汚れもだいぶ落ちていました。

ただし、1時間という制限上、隅々までピカピカってわけにはいかなかったようですが、満足の範囲内です。

 

シンク

こちらもかなり綺麗になっていました。

輝きを取り戻した感じです。

ただし、積み重なった錆のような汚れまではさすがに取り切れていない様子でした。

1時間では限界がある。

 

全体的な感想

これは満足度高いです。

そもそも1時間という制約の中で、ここまで綺麗に掃除してくれるのはとても助かりました。

自分だけではなかなか手をかけられないところまでやっていただけたので、定期的に頼むのもありなのではと思いました。

そして何より、6,000円未満で頼むのはいいですね。

唯一残念なのは、人気なのか予約がなかなか取りにくい点ですが、こればっかりは仕方がないかもしれませんね。

 

家事代行、そしてdリビング、相当に便利です。