メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

dリビングで家事代行を頼んでみる(申込編)

スポンサーリンク

家事が得意ではない人って、結構いると思います。

 

自分もそんな一人で、特に掃除はなかなかやる気が起きません。

しかし、ふと部屋の四隅なんかを見てみると、ホコリやらなにやらの堆積が・・・

 

これじゃまずいと思いつつもなかなか重い腰を上げられずにいたところに浮かんだのが、家事代行サービスです。

 

検索してみるとサービスを提供している会社はわんさかあって、この時点でどれにしようか迷うわけですが、今回頼んでみようと思っているのはdリビングの家事おてつだいサービスです。

 

mid.living.dmkt-sp.jp

 

これ、2時間7,000円のサービスが、dリビング経由だと4,900円まで安くなるっていう激アツなプランで、しかも1回だけのスポット利用が可能という。

dリビング自体は月額制サービスなんですけど、月額450円かつ最初の31日間は無料というこれまた激アツな特典があるため、とりあえずはお試しでやってみるには大分ハードルが低いと思います。

2時間4,900円だと相場的にも一般的~安いぐらいですかね。

 

申込の流れとしては、

 

  • dリビング登録
  • 家事おてつだいサービスの利用申込
  • 業者によるお見積り
  • 作業当日

 

って感じのようです。

 

実際に申込をしたところ、まずは見積りのためにスタッフが自宅にやってくることになりました。

作業はまた後日になるのですが、結構スケジュールが埋まってるみたいで、すぐのお願いとはなりませんでした。

ちなみに、今回の作業はダスキンさんが行うようです。

知っている企業名というだけでなんとなく安心してしまうタイプなので、これは助かります。

 

まずはこんなところで、次は実際に作業してもらった時のことを書きたいです。