メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

完全ワイヤレスイヤホン(Anker Zolo Liberty)を買ってみた

スポンサーリンク

ついに買いました。

 

薄着になり、衣類にポケットが不足するやってきました。

この季節、スマホにイヤホンを繋いで音楽流すマンとしては、そのスマホをどこにしまうのかでめちゃくちゃ困ります。

ズボンのポケットは狭いし、かといってカバンにしまうとイヤホンのコードが邪魔になるし。

 

そんな悩みを解決するために、完全ワイヤレスイヤホンを導入することにしました。

AirPodsが出たあたりから、なんとなく時代がやってきた感がありますよね。

 

私はAndroidユーザーなので、AirPodsは選択肢に入りませんでした。

なので、他のメーカーのイヤホンを選ぶことになります。

 

今回買ったのは、Ankerのこちら。

 

 

Ankerといえばモバイルバッテリーのイメージが強かったんですが、イヤホンとかも売ってるんですね。

これを選んだ理由は、雑誌で評価が高かったから。

正直イヤホンの違いとかはよくわからないので、手ごろな値段で評価が高そうなやつならばいいかなぐらいの勢いです。

 

イヤホンて種類が山のようにあって、例えば外部音の取り込み機能の有無とかもうわけわからないんですが、これは値段相応というかいたって普通の機能です。

本体だけで約3.5時間、ケースと併用すると約24時間使用可能だそうで。

 

使用感

 けっこうデカい。

イヤホン本体部分が、普通のイヤホンに比べて結構デカい。

それなりに装着感があります。

ただ、きちんと装着すれば外れることはまずないと覆います。

それと、ケースも大きい。

適当にズボンのポケットに入れるにはちょっと大きいです。

ただ、普通はカバンとかに入れると思うのであまり特に音大はないと思います。

 

遮音性が思ったよりも高い

これも予想外だったのですが、装着していると周りの音があまり聞こえません。

街中を歩いているときなんかだと、周囲の音が全然気にならないぐらいです。

メリットでもありデメリットでもあるというところでしょうか。

外部音の取り込み機能があるかないかで価格差が付く理由がなんとなくわかりました。

 

何より完全ワイヤレスなのが素晴らしい

以前は別のBluetooth接続型イヤホンを使っていたのですが、これは左右がケーブルでつながっているタイプでした。

そのため、首を動かしたりするとケーブルが気になることが多々ありました。

しかし、こちらは完全ワイヤレスのため、そういう煩わしさが一切ありません。

また、有線接続時のような取り回しの悪さもないので、この点はかなりストレス軽減になりました。

 

 

とりあえず今日1日だけ使ってみた感想ですが、総じて買ってよかったかなと思っています。