メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

婚活に失敗したのでその反省

スポンサーリンク

やってしまいました。

ということで、今後の自分の戒めのためにも反省を残しておこうと思います。

 

経緯

昨年3月、某相談所入会

今年1月、成婚退会

今月初め、お別れ

 

原因

  • ゴールを意識せずにダラダラしてしまった

→そもそも、成婚退会してから半年以上経過してる時点で、今まで何してたの?って話ですね。

  • 順番を間違えていた

→私は、相手と気持ちが合致してから結婚の具体的な話に進むものだと思っていて、話題にするには早いかな?と思っていた。しかし、相手は具体的な話を優先したいと考えていた。

  • 気持ちのズレを有耶無耶にしてしまっていた

→お互いの考えにズレが生じていたにも関わらず、そのあたりに触れず有耶無耶にしていたため、気がついた頃には気持ちに温度差が出てしまった。

 

反省

  • ゴールを意識する

→ダラダラと付き合うのではなく、ゴールを意識してある程度の期限を自分の中に定める。

  • 順番を理解する

→婚活は結婚することが優先事項なので、恋愛してから具体的な話っていうのはそもそも違った。同時並行か、具体的な話を優先させるべき。それに、成婚退会した時点で、ある程度気持ちの合致はしているはず。

  • 気持ちの部分を適宜確認していく

→違和感を感じたら、有耶無耶にせずしっかりと話し合うことが必要。当たり前だし、それができなければ結婚しても続かないのでは。

 

以上、自戒を込めて。

何事も、最後までやり切るっていうのが難しいですね。

それでは、仕切り直しです。