メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

ダンジョンズ&ドラゴンズはいいぞ

スポンサーリンク

久しぶりに小難しいこと抜きに観れる映画だった。

 

 

ダンジョンズ&ドラゴンズを映画館で観た。

ここ最近映画を観てなかったし、なんとなく元気を出したかったので、Twitterで評判が良さげなこれを観てみることにした。

(直近で観たのはエブエブとミッドサマー。エブエブは頭空っぽでみるには複雑だし、ミッドサマーは元気とは程遠い)

 

最初はシン・仮面ライダーのほうが気になっていたけど、どうもNHKでやったドキュメンタリーとかの感じから元気が出る物語ではなさそうなので、こちらはプライムビデオへの登場を待とう。

 

ダンジョンズ&ドラゴンズ自体はTRPGが元ネタのようのようだけど、当然知らない。

予告は映画館やネットに流れているやつを断片的に見ただけで、冒険ファンタジーもの?ぐらいの印象。

 

映画館での客入りはまばら。

始まると序盤から「これTwitterで見たことあるやつだ」というようなシーンが続出。

しかし、何よりも小難しく考えることなく物語がスッと入ってくる。

これは見せ方が上手いのはもちろんのこと、大元のストーリーが「仲間を集めて悪いやつと闘う」というハチャメチャにシンプルなものだからだと思う。

 

シンプルだけど単調ではなく、次どうなるんだろう?というワクワクやハラハラが良いテンポで続いてくる。

おそらくTRPGが元ということもあり、理解に時間を要する世界観や説明もないし、残虐だったり性的なシーンもない(と感じた)ので、大多数の人が娯楽として楽しめるんじゃないだろうか。

 

あと、個人的には泣かせにくるようなストーリーってあまり好きじゃないんだけど、この映画は思わずジーンときちゃった。

(もう、そこまで含めてお約束の流れとして、その上でもやはり)

 

内容は観てもらえばわかるからいいとして、好きなキャラクターはサイモン。彼の活躍はぜひ注目してほしい。イチオシ。

次はドリック。有能すぎる。

忘れてはいけないのはゼンク。カッコ良すぎる。ああいうようになりたい。

ホルガも強い。逞しい。

主人公エドガン。変なカリスマがあるな。途中でカッコ悪いけどカッコいい。

 

敵も良い。

フォージ。胡散臭い。悪役〜という仕草の塊なのに漏れ出る小物臭。

ソフィーナ。強すぎるだろ。

 

あとはモンスター陣も魅力的なんだけど、ここは省略。

 

いずれにしても、最近観たなかでは一番に安心して元気の出る映画だった。

また観たい。