メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

万年筆デビューをした

スポンサーリンク

これは新しい世界が見えた気がした。

 

 

万年筆を買いました。

PILOTのライティブという、入門編にカテゴライズされる比較的安価なタイプです。

www.pilot.co.jp

 

最近、手帳で使っていたボールペンの出が悪くなってきたのと、一回ぐらい万年筆持ってみたいという気持ちが重なったので、これはちょうどいい機会と思い買うことに。

 

このライティブ、軽量ボディを売りにしているのですが、たしかに軽い。

これまで使っていたボールサインiD(10g)とほぼ変わらない12gということで、重さを全然感じません。

値段も税込2,200円と、万年筆の中ではだいぶ手を出しやすい部類ながら、ぱっと見も安っぽすぎず良い感じ。

 

そして何より驚いたのが、書き味の良さです。

紙に書いていても引っかかりを感じることなく滑らかに筆が進んでいき、これが万年筆か…とちょっとした感動を覚えました。

とにかくストレスなく書けるのが良いと思いました。

ただ、当然使わなければインクが固まったりするでしょうし、お手入れもそれなりにする必要があるんだとは思いますが、それでも買って良かったなぁ。

 

もともとは無印良品の万年筆もいいかなと思っていました。

www.muji.com

www.muji.com

 

特にアルミの方はデザインもシュッとしてて好みではあったものの、1,090円が1,590円に値上がりしていたのもあって、見送り。

 

ゆくゆくはもう1ランクぐらい上の万年筆に手を出してみたいです。