メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

ワクチンを打った

スポンサーリンク

これで念願のフルチンに

 

先日、コロナワクチンの2回目をようやく接種できました。

モデルナ製で、周りはみんな副反応にやられている感じはあったものの、1回目は腕が少し痛くなる以外ほぼ副反応なかったので正直余裕だろと思っていました。

 

ところが、2回目は違った。

打った当日から何となく体のだるさを感じていたところ、夜には38.5℃まで熱が出て体中が痛い。

「これが噂の副反応か~」なんて悠長なこと言っている暇もなく、普通に辛い。

舐めていました。

 

幸い、解熱剤を飲んで寝込んでいたら翌日には何とかなるぐらいまでに回復したから良かったものの、ちょっと3回目の接種とかなったら面倒だな...と思ったひと時でした。

 

最近は感染が大分抑え込まれてきているし、この傾向がずっと続けば前のような生活に近いことができるんですかねぇ?