メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

バターコーヒー生活を試してみる

スポンサーリンク

完全無欠コーヒーを知っていますか?

 

詳しい説明は面倒なので省きますが、一時期話題になったので、いろんな人が言及してると思います。

例えばこの方の記事なんかがヒットします。

oreno-yuigon.hatenablog.com

 

で、見てもらうとわかるんですが、これを自分で作ろうとすると割と面倒そうなんです。

なので、興味はいくらかあったんですが、手を出せないままでした。

 

ところが、ファミリーマートからジェネリック完全無欠コーヒーとでもいう商品の「バターコーヒー」が登場しました。

www.family.co.jp

 

商品説明のページを読んでもわかるとおり、完全無欠コーヒーを意識していることがわかります。

値段は約200円とそこまで安くはないですが、自分で作る手間を考えたら、まあアリだと思います。

 

ということで、3日ほど試してみました。

正直、体重が減るとか健康に良いとかは割とどうでもよくて、遅刻しそうな日の朝ごはん代わりになりうるのかが一番の関心でした。

 

そして試した結果得られた知見は

  • 朝飲めば朝ごはん代わりになる
  • 昼までそれほど空腹を感じない
  • 初回はおなかが下った

てなところです。

 

飲んでみて結構驚いたのは、本当にお腹が減らないことです。

朝にバターコーヒーを飲めば、昼ごはんまで苦も無く過ごせました。

 

一方で、初回は飲んだ直後からおなかが緩くなってしまったのが気になりました。

続けているうちに慣れたのか、おなかの具合は良くなりましたが、ちょっとヒヤヒヤしました。

あと、バターコーヒーだけじゃ栄養が足りないみたいなので、そのあたりも注意しないといけないでしょうね。

 

とはいえ、寝坊した日の朝ごはん代わりには十分なので、これからも適宜活用していこうと思います。