メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

GRAVITY DAZE 2(グラビティデイズ2) はじめました。

スポンサーリンク

前作グラビティデイズはPSPlusのフリープレイ期間中に遊んですっかりはまってしまい、丸々1ヶ月を費やしてしまう有様でした。

 

空中都市に現れた記憶喪失の女の子(キトゥン)が主人公のゲームですが、どんなお話だったのかは、これとか


PS VITA GRAVITY DAZE  PV

 

これとか


90秒で分かる!「GRAVITY DAZE」映像

 

を見てもらえばなんとなくつかめるのではないかと思います。

 

ですが、そういった話はおいておいて、このゲームほは雰囲気がすごく好きです。

 

スチームパンクっぽい街並み

・雰囲気を更に盛り上げる音楽と演出

・どこでも好きなところへ落ちていく感覚

 

どれもがずっとプレイしたくなるような気持にさせてきます。

 

このゲームは移動の際に重力を操作して空中を浮遊したり、壁という壁を縦横無尽に歩き回ることが多いのですが、ストーリーそっちのけでスチームパンクっぽさを感じさせる街並みを飛び回るだけでも十分なんですよね。

飛び回る飛行船を空から眺めたり、街と街を行き来するモノレールに飛び乗ったりなんならレールの上を歩いてもいい。工場の煙突のてっぺんまで登ったかと思えば、浮遊する都市の裏側を歩き回ってもいい。何をしてもいい。

また、ストーリーのチャプター間で挿入されるバンドデシネ的な演出もそれっぽさをさらに盛り上げてくれます。

 

そんなこんなですっかりハマっていたグラビティデイズの続編がつい先日発売されましたし、当然買いました。

www.jp.playstation.com

 

 

まだ始めたばかりなのでお話的なものについてはこちらに任せましょう。


『GRAVITY DAZE 2』 ストーリートレーラー

 

体験版をやったときは、なんとなく動きがもっさりしていて不安になったのですが、今のところはそんなこともなくいい感じです。というか楽しい。キトゥンかわいい。シドー仕事しろ。

 

とりあえずしばらくは他のことを置いておいてグラビティデイズ2優先になりそうです。

 

GRAVITY DAZE 2 初回限定版 - PS4

GRAVITY DAZE 2 初回限定版 - PS4