メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

ダイナースクラブカード到着

スポンサーリンク

1月7日に申し込みをしていたダイナースクラブカードが、1月20日に簡易書留で到着しました。7日が土日だったため、実質10日申し込みとしても、審査から発行までおよそ10日。即日発行を謳うカードは別にしても、なかなか早いのではないかと思います。

ただ、今回は審査完了メール受領後にコールセンターへ催促の電話をした結果でもあるので、実際は申し込みから2週間ぐらいを見込むべきかもしれません。

 

到着したカードはグレーがかった落ち着いた色で、好みです。アメックスゴールドなどと並べると全然目立たないですね。それと、カードがなんとなくしっかりしているというか、ペラペラしていないです。まあ、これは手持ちのセゾンプラチナがペラペラに感じるだけなのかもしれません。ICチップがない影響?

 

カード本体の到着翌日に圧着ハガキで暗証番号が届きました。ダイナースクラブカードもICチップ搭載になったためサインではなく暗証番号による決済ができるようになったのですが、申し込みの際に自分で決めるのではなく、カード会社から予め指定されるようです。(後で自分の好きな番号に変更可能)

気をつけないと、カードが届いた当日に早速使おうと思っても、暗証番号がわからずに決済できず……なんてこともあるかもしれません。

 

カード到着後、コンビニ等で使用しましたが、当たり前ですが使用可能です。コンビニの少額決済では暗証番号入力等は不要なので、まだICチップが読み取られないといった場面には出くわしていませんが、これからどうなるのか気になるところです。

 

とりあえずはしばらくこのカードをメインで使ってみようかと考え中。もしかしたら三井住友信託提携のものに切り替えるかも?