読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

入会から約半年、ようやくエポスゴールドカードのインビテーションが届いた。

スポンサーリンク

インビテーション画面の登場

2016年12月、いつものようにエポスネットをポチポチしていると、なんだか見慣れない画面が。

そう、ついに待ちわびた画面が現れました...!

 

f:id:yama_roid:20161215001707p:plain

 

即行で申し込みました。

 

 巷では一般カードで年間50万円以上使用実績があればインビテーションが来るなんて話がよく聞かれる一方で、50万円以上使ったのにインビテーション来ない!だとか、ほとんど使っていないのにインビテーションが来たなんて話も聞きます。

また、半年ぐらいしたら突然インビテーションが来たという話もあって、自分もそのあたりに興味もって申し込みました。

もともとエポスカード自体が持っているだけで得なことが多いので、半年ぐらいでゴールドになったらラッキーぐらいの勢いです。

 

そしたら、ほんとに半年ちょっとでインビテーションが来ました。

 

 

インビテーションまでの期間と金額

2016年5月の入会後からこの12月までの間6回での支払額合計は20万円ちょっと。基本的にはセゾンをメインにしていたので、あくまでサブみたいな使い方と金額です。

その中でマルイの利用なんて2万円もいっていないはずです。

 

約半年で20万円ぐらいだし、年間50万円の目安にも到達しそうにはない。意外とこんなものなのかもしれないし、巷の噂も話半分で聞くぐらいがちょうどいいのかもしれないですね。

 

でも、半年ぐらいでインビテーションが来るっていうのは本当のようです。

 

 

ゴールドの次はどうするか

ゴールドの取得がほぼ確実となったので、次はやはりプラチナを目指すか?

こちらは年間100万円以上の使用実績があるとインビテーションが来るという噂があります。今のカード支払いを全部エポスに寄せれば100万円はクリアできそうな気もします。プラチナは年会費が税込2万円だが、年間100万円以上の使用でボーナスポイントが2万ポイント貰えます。つまり、実質年会費無料みたいなもので、なんとなくお得な気がします、が、手持ちにはセゾンプラチナもありますし、とりあえずはゴールドが到着してから考えましょう。