読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

dマガジンはまだですか

スポンサーリンク

知らん間にドコモがiPad販売開始してた。

 

iPad | NTTドコモ

 

これで大手キャリア3社ともiPadを取り扱っていることになるわけで、いちユーザー的には選べる自由が広がったっぽい。そして日経のネタがひとつ減りました。やったね!

 

 

でもね、個人的に待ってたのはそっちじゃないんだ。ごめん、ドコモ。

ずっと待ってるのはこっち。 

 

報道発表資料 : 電子雑誌の定額読み放題サービス「dマガジン」を提供 | NTTドコモ

 

雑誌って逐一買ってまで読もうという気になかなかならないし、地味にスペースもかさむ。電子版という手もあるけど、中身をざっくり確認できないのが痛い。

そんなこんなで雑誌読み放題的なサービスを待望していたわけ。

 

似たようなサービスは既にビューンとかブックパスがあるけど、どちらもキャリアが限定されてるっぽい。(一時ビューンを契約しようと思ったものの、iPadとその他で格差を感じたのと、SoftBank契約していなかったのとで挫折。)

その点、dマガジンは特にキャリアを限定してるわけでもなく、比較的お手頃価格なので期待しているわけ。(ビューン:400円、ブックパス:562円、dマガジン:400円)

 

それで、dマガジンの提供開始時期についてホームページを見ると

  • 6月提供開始予定

ってあるの。

 

今日は6月14日。

もう6月の中盤なのに、いまだ開始時期がはっきりしない。

 

頼む!

早く開始してくれ!