メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

【小ネタ】DesireZにSPモードメールを移植してみる

スポンサーリンク

普段、XperiaとDesireZの2台持ちをしているんですが、やはり持ち歩く端末は少ないほうがいいもの。
Xperiaは電話とSPモードメールを受信するためだけに持ち歩いているのですがこれをどうにかできないものかと。
特にSPモードメール。これさえDesireZに移せれば全て解決のはず…


ということで移植してみた。


方法は簡単。
Xperiaでマイアドレスを記憶した状態のSPモードメールアプリをTitaniumでバックアップ→そのままDesireZに復元するだけ。


SPモードメールアプリはこの前のアップデートによりSIMカードが同じ限り(?)マイアドレスが消えなくなった模様。そのためDesireZで復元したあとXperiaのSIMを差して使うとWi-Fiを通して問題なく使うことができます。


まあ特段便利になるわけでもないですが小ネタ程度に。