メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

セゾンプラチナよこんにちは

スポンサーリンク

久しぶりにブログを書き、クレジットカードの話をします。

 

セゾンプラチナアメックスに関しては、かれこれ2年近く前に解約をしました。

当時は、年会費の高さやサービスをほとんど使っていないことからの解約でした。

yama-roid.hatenablog.com

 

 

しかし、今回、セゾンプラチナに出戻りをしました。

正確にはセゾンプラチナ「ビジネス」アメリカンエキスプレスカードの方ですが。

www.saisoncard.co.jp

 

というのも、今月11月末までは初年度年会費無料キャンペーンをやっているんですよね。

これでネックだった年会費の問題が解決します。

加えて、各種ポイントサイト経由で10,000円前後のキャンペーンが打ち出されていることからも、とりあえず申し込んでしまえ!という気持ちでポチっといきました。

 

ちなみに、対抗してなのかMUFGカード・プラチナ・ビジネス・アメリカンエキスプレスカード(長い…)も年会費無料キャンペーンを展開していました。

しかし、こちらは個人での申し込みは無理っぽいようだったので諦めました。

グルメベネフィットとかが付いている分、こちらのほうが興味ありだったんですが、仕方ない。

 

さて、個人的にはセゾンカードにはお世話になっており、セゾンプラチナはいいカードだと思っています。

ポイントの合算もでき、セゾンマイルクラブに入ればポイント還元率もいいですし、このビジネスなんかは条件付きとはいえ年会費を半額まで抑えられます。

ただ、惜しむらくは他の格安プラチナに付いているグルメベネフィットが付いていない点です。

今後、これが付いてくれば個人的には申し分ないのですが。

 

ひとまず、今年度は使ってみようと思います。