読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

【圧倒的改悪】ダイナースクラブポインモールのボーナスポイント付与単位が変更になるらしい。

スポンサーリンク

これは大分厳しい。

 

昨日、いつものように楽天ブックス電子書籍購入でボーナスポイントをいただくべく、ポイントモールにアクセスしたんですよ。ところで最近の楽天電子書籍は本当に良かったですね。何を買っても20%のポイントが付くという素晴らしい状態でした。Amazonも20%のポイントを付けてくれるようですが、さすがに全品とまではいかなかった。そんなボーナスステージも2月28日で終了してしまうそうです。さらば夢の時代。

 

ボーナスということで話を戻しますが、ダイナースクラブポイントモールにこんなお知らせが出ていました。

 

f:id:yama_roid:20170225212218p:plain

 

マジかよ。二度見した。

5月16日から変更ってことなのでまだちょっと先ですが、今まで100円ごとに付与されていたポイントが5,000円ごとに変わるそうです。5,000円?500円じゃなくて5,000円?マジで?

これ以上の詳しいお知らせが見当たらなかったのですが、まあ付与率そのものは変わらないのでしょう。それでも5,000円単位とはなかなか思い切った変更です。他のポイントモールだってせいぜいが1,000円単位だと思うのですが、さすがダイナース、格が違う。アメックス?そもそもポイントモールが存在しないので知らん。こうなると電子書籍とかでチマチマポイントを貰うことは最早到底叶わぬことになりそうです。

 

こうも変わると正直なんだかなーという気分です。やっぱりエポスとかセゾンのポイントモールの方が便利かなぁ。あっちはAmazonもあるし。というか、ボーナスポイントでポイントをモリモリ貯められないのであれば、ダイナースなんてただの自己満足カードになってしまう。いっそアメックスに宗旨変えするか?いや、あっちはさらに年会費が高いしさっきも書いた通りポイントモールがない。やっぱりセゾンプラチナ最強!SAISON MILE CLUBに永久不滅ポイント、VISAのインターナショナルとの合算で最高。モバイルSuicaチャージでのポイント付与もグッとくる。

 

ひとまずセゾンさんにはこれからもポイントをモリモリつけてほしいし、ICチップを早く導入してほしい。ダイナースはどさくさに紛れてカード利用時のポイント付与単位を変えようとか考えないでほしい。絶対にだ。1年後には信託提携か解約。アメックス、初年度無料が終わったらおさらばだ。29,000円(税抜)はさすがに高い。

 

ダイナースを自己満足カードとして持ち続けるかどうか考えなければならない。頭がぐるぐるしてきた。