メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

今更ながらダイナースクラブカードを申し込んだ

スポンサーリンク

この前、セゾンプラチナとエポスプラチナどちらを将来的に継続しようかなんて悩んでいたのにこの有様です。

 

ダイナースに関しては以前興味本位で申し込んで瞬殺されたことがあるので、リベンジを兼ねています。なお、アメリカンエキスプレスのように年会費無料キャンペーンなどやっていなかったため、もし取得できても初年度からきっちり年会費がかかります。一応ポイントサイト経由で申し込んだので、実質的には初年度無料みたいなものですけど。

 

それと、取得できた場合でもしばらくしたら住友信託銀行提携のものに切り替えを試みる予定です。カラフルな手裏剣マークが券面に入ってしまいますけど、条件次第で年会費10,000円引きなので、そっちの方がお得かなと。本当はシティグループ時代に取得して、条件付き年会費無料を勝ち取りたかったんですけどね......(シティ提携の頃からの所持者は今でも年間60万円以上の利用で次年度無料の条件があるそうで、ちょっと羨ましい。)

 

それで、今後のカード編成としては、ダイナース&セゾンプラチナ&セゾンインターナショナルでやっていこうかな、と。エポスの使用額縛りが若干面倒なので、あっちは優待カード代わりにしていく予定です。基本はセゾンプラチナでSuicaチャージしてSuica払い。それ以外はダイナース。どっちもダメならセゾンインターナショナルみたいな形を。

 

 もしダイナースが弾かれたらどうしようかな。手持ちのアメックスゴールドの年会費無料期間が終わったらグリーンにして使う?JCBゴールドとかも面白そうだけど、あれも年間100万円以上使ってからが本番みたいな雰囲気があるので若干腰が引けるところ。なお、アメックスをゴールドのまま保持という選択は考えていません。旅行や外食等を頻繁に行う人以外には年会費が高すぎると思います。

 

そして、あれこれ書いているうちに、エポスプラチナは完全に興味なくなってきました......

 

ともあれ、まずはダイナースの結果待ちです。

 

1/11追記

まだお祈りメールが届いていないので、前回申込時よりは進歩した様子。