メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

セゾンゴールドアメックスを作った

スポンサーリンク

今年の初めにプラチナの方を突撃して作ったばかりにもかかわらず、またしても懲りずにカードを作った。

というのも、会社のお知らせでゴールドの方が年会費条件付無料で発行できるんだと。
通常なら10,000円+税が必要なんだから、これは一考の価値があるのかなと。

それで、これまでのプラチナの方の使い方を振り返ると、プラチナでなければいけない!という場面が特になかったのかな、と。

コンシェルジュについては1度使って便利だとは思ったけど、そもそも必要とするシチュエーションがあまりない。
旅行保険はゴールドの方で割と事足りる。
マイルクラブはゴールドでも加入可(ただし有料)。

個人的にはマイルクラブが魅力的だったのと、ゴールドの年会費+マイルクラブ年会費を考えるとプラチナでもいいのでは、と思ってプラチナ取得に踏み切ったため、ゴールドが無料で維持できるとなると、ひとまずプラチナの必要性があまりなくなる。

ということで、ゴールドの方が届き次第、プラチナの方は解約をしようかと考え中。

ところで、年会費無料のゴールドをプラチナに切り替えた場合、プラチナの年会費はどうなるんだろう。解約の時に聞いてみるか。某掲示板等では年会費無料もしくは半額のプラチナもあるとかないとか噂を目にするけど……