メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

祝!dマガジン、パソコン対応。

スポンサーリンク

ついにこの時がやってきました。

 

dマガジンからのお知らせ | dマガジン

 

 

dマガジンのパソコン対応です。

 

かねてからdマガジンはおススメだと思っていましたが、唯一パソコンで利用できない点が不満でした。今やKindleでさえパソコンで利用できるのに。

 

実際、使ってて感じたのは、スマートフォンにしろタブレットにしろ、ある程度の大きさでないと見やすさに難ありだなぁということ。で、大きい画面が必要となると、端末も必然的に大きくなってくる。

 

もちろん、携帯端末で手軽に見れるのは便利なんだけれど、例えば自宅にいるときなんかは、パソコンで使えたらいいのに、と何度も思っていたところでした。

 

それがこの2月8日にパソコン対応へ!

サービス開始から約1年半。長い道のりでようやくといった感じだけれども、これはデカい一歩。

 

利用方法としては、ブラウザからdマガジンのサイトへアクセス→ログインして読みたい雑誌を選ぶ→Webビューアで読める、といった形。

 

これで毎月400円で約160誌が、それこそどこでも読み放題!

お得!

 

ちなみに、auソフトバンクの類似サービスはパソコンでは利用できないみたいですね。というか、そもそも他キャリアは利用すらできそうにない。