読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

セゾンインターナショナル(ICチップ付き)を作ってみた

クレジットカード
スポンサーリンク

正確には再発行。

 

 

先日、勢いあまってセゾンアメプラを作成してみたのだけれど、このカード、ICチップが付いていないんですよね。いや、ICチップの付いていないカードなんて世間には山ほどあるんですけど、店によってはなぜか磁気決済がエラー連発だったりするんですよね。加えてこれはアメックスブランドなので、VISAやMasterに比べて使えないところがあったりします。この前行ったライブの物販でもVISAとMasterだけだったはず。

 

ところで、セゾンアメックスのゴールドとプラチナには、SAISON MILE CLUBというサービスに加入できるというメリットがあるんですけど、個人的には結構お得だと思っています。内容としては、永久不滅ポイントが貯まる代わりに1,000円の利用ごとに10(JAL)マイルが貯まる&2,000円ごとに永久不滅ポイントが貯まるっていうもの。

 

このサービス、他の永久不滅ポイントが貯まるセゾンカードを使った場合でも適用できるらしいんですよね。そうなると、アメックスが使えないところでもVISAかMasterを使っておけばOKなわけで、もう色々と万全なんじゃないかと。なので、ICチップ付きでVISAかMasterのものを作ろうと決意した次第です。

 

とりあえずカードデスクに聞いてみたところ、永久不滅ポイント加算タイプでICチップ付きとなると、セゾンインターナショナルかいくつかの銀行提携カードがあるとのこと。銀行提携カードは口座開設しないといけないので、セゾンインターナショナルにすることに。ちなみに、発行時からICチップをつけてもらえるのか聞いたのですが、事前の電話ではOKだったものの、本人確認電話の時は再発行扱いになるとのこと。

 

まあ、そのあたりはどっちでもいいやと思ったので、発行後即再発行の手続きをしました。そして届いたカードがこちら。

 

f:id:yama_roid:20160202191832j:plain

 

デザイン、違うんですね。

個人的にはVISAのロゴ部分はチップなしのほうが好みです。白抜きVISAは好きじゃないんですわ...

 

でも、これで武器がひとつそろったって感じ。