メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

Kalafina 8th Anniversary LIVE 2016@TSUTAYA O-EAST 1/22 に行ってきました。

スポンサーリンク

端的に言って最高でした。

 

 

ファンクラブメールで追加抽選の案内があったとき、普段と違うスタンディングの会場ということで戸惑ったけど、申し込んでよかった。当たってよかった。

 

今までは全部座席で鑑賞するっていうパターンだったけど、スタンディングで自由に楽しむってのもアリだなぁと思いました。

 

まず、3人との距離がすごく近い。

武道館の時もかなりステージの近くだったけど、O-EASTはその比じゃない。一挙一動がよく見えるし、伝わってくる熱気が尋常じゃない...

それに、ファンクラブイベントというだけあって、来ている人たちの多くは熱心なファンぽい。だからこそみんなノッてる。故に自分もノリたくなってくる。

楽しさの無限ループみたいな感じ。

 

そして最後、これが言いたかった。

ライブでobliviousを聞くことができて本当に、本当に良かった。

oblivious、Kalafinaの曲の中で1番好きかもしれないんだけれど、武道館2daysの行けなかったほうで演ってて、それだけが本当の本当に心残りだったし、去年のLiveツアーでも出なかったから、このまま聞けないまま終わってしまうのではないかとずっと心配だった。

それをここで聞くことができた。こんなにもステージの近くで聞くことができた。

 

端的に言って、最高じゃないですか。

無論、他の曲も素晴らしかったです。One Lightからの飛ばしていく流れとかもノリノリで楽しかった。

それでも、思い入れのある曲を聞けた、ただそれだけで最高でした。

 

さあ、今週末のツアーファイナルも楽しみです。

 

 

行けなかったほうの武道館公演の円盤を買ったのですが、行きたかった欲が本当に高まりました。

Kalafina LIVE THE BEST 2015 “Red Day” at 日本武道館 [Blu-ray]

Kalafina LIVE THE BEST 2015 “Red Day” at 日本武道館 [Blu-ray]