読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

「護衛艦」いずもを観にいってきた

スポンサーリンク

先週の横須賀でのロナルド・レーガン一般公開に潜り込めなかったリベンジも含めて、横浜の大さん橋で一般公開中だったいずもを見学に行ってきました。

 

 

f:id:yama_roid:20151017123311j:plain

 

 

いずもが目に飛び込んできて思わず出てきた第一声が「デカいなぁ…」。

護衛艦自体は他のイベント等でいくつか(きりしま、ちょうかい等)見てきたことがあるけれども、正直それらよりも段違いに大きかったです。

 

なんていうか、見上げても足りない感じ。

 

今回はエレベーターで甲板にも上がれたけれど、そのエレベーターが作動する際にブザーが鳴るんだけれども、それがすごくワクワクしました。

まるで映画やアニメのワンシーンみたいな、出動!みたいな感じが心をくすぐってくるのです。

 

甲板に出ると、すごく広い。

全長248mだけあってすごく広い。全力でダッシュしても30秒はかかる長さ。

紹介用のヘリコプターが5機程展示されてあったけれど、それでもありあまる広さ。もう来て良かったって感想しかありませんでした。

 

あと、いずもに直接関係あるわけではないけど、エレベーター誘導の自衛隊員の方のマイクパフォーマンスが滑らかかつ面白くて驚愕。

こういうイベントの最前に出てくるだけあって、鍛えられているんでしょうか。

 

ちなみに先週あきらめたロナルド・レーガンはいずもよりもさらに長くて大きいそうで。

もう一度一般公開とかしてくれないかなぁ。

 

 

 

f:id:yama_roid:20151017131617j:plain