メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

ダイエット≠断食

スポンサーリンク

ダイエットっていうと、だいたいの人はすぐに食事制限とか断食みたいなことを思い浮かべるんだけど、実際のところ食事制限ばかりに気を取られてダイエットなんてできるんだろうか。

 

 

確かに食事制限すれば、手っ取り早く体重は減る。

けど、それで本当にいいのだろうか。

(特に急激な)食事制限は身体にも負担がかかるし、ストレスもたまる。ちょっと気を抜けばすぐに体重は戻ってしまうどころか増えてしまう。

 

ということで、みんな筋トレしよう。

筋トレすれば基礎代謝も上がって痩せやすくなるし、無理な食事制限をする必要もない。

おまけに運動によるストレス発散もできていいことづくめ!

 

まあ、ふざけたように言ってるけど、筋トレはほんとオススメできる。

特に体幹の筋トレは痩せるとかそれ以外の面でもオススメできる。

長友も言ってるんだから間違いないよ、たぶん。