メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

就活と内定者と

スポンサーリンク

まずはこちらの記事から。

 

シューカツの落とし穴! 内定者が語る「内定の秘訣」は鵜呑みにしてはいけない – ガジェット通信

 

 

正直、だいたいこの記事のとおりだと思う。

社員ですらなぜ自分が採用されたのかわからないと思っている人が多数。

ましてや内定者は学生。

冷静に考えれば、彼らの言うことを鵜呑みにするのは危険すぎるというのはわかるはず。だけど、就活してるときは必死だから、藁をもつかむ思いで聞き入ってしまう。

 

もし仮に内定者の話を参考にするというのならば、内定者と自分の生い立ち、性格、容姿、成績、その他諸々を比べてみて、多くの共通点が見つけられたときぐらいじゃないのか。

多くの共通点が見つかったならば、内定者の真似をすることで内定者の劣化コピーぐらいにはなれる。

 

それで良いのか悪いのかはわからないけどね。