メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

メガネを買った

スポンサーリンク

JINSのオンラインショップでセール(http://www.jins-jp.com/st/outlet/)をやっていたので、メガネを買ってみた。

安いし、ちょうど新しいのが欲しい気分だったので、意気揚々と注文した。

 

ただ、一抹の不安があった。

当たり前だが、オンラインショップは試着ができない。

そのため、イマイチサイズ感がわからず、それで以前失敗したことがあるのだ。

 

 

今回は同じ轍を踏まないため、サイズを確認し、万全だった。

そのはずだったのだが、届いたものを装着してみると、やはり何か違う。

キツイ、というか痛い。それにずり落ちてくる。

 

やってしまった。

サイズが合っていない…。

 

合わないメガネを使ったことがある人ならわかると思うが、メガネを日常的に使用する者にとって、これはかなりのストレスというか、生活に関わってくる問題なのである。

 

とりあえずは自分で調整できることをひと通りやって、なんとか使用しているものの、ちょっとマズったなぁというところ。

やっぱり実際に試してみないとわからないものね。

 

あ、艦これやってます。

嫁はもちろん霧島です。

メガネ万歳。