メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

最近買ったものまとめ的な

スポンサーリンク

とりあえず、最近買ったもののまとめ的なものをつらつらと。




6月

エヴァスマフォ(SH-06D NERV)を購入。
もともと死ぬほど欲しいとは思っていなかったため、当然予約はしませんでした。
しかし、オンラインショップで在庫があったため、とりあえず購入。

【感想】
完全にファンアイテムですね。
1ヶ月ぐらい使ってみましたが、頻繁なフリーズと再起動があり、常用には耐えられないものでした。
専用コンテンツもしばらく使うともういいかなーと飽きてしまう。



8月
ジョジョスマフォ(L-06D JOJO))を購入。
徹夜。

【感想】
初めての5インチスマフォで、しかも4:3の画面比ということで不安はありましたが、これはアタリでした。
かなり使いやすいです。
移動中に電子書籍を読む用途ならば、これが適当かと。
ただし、電池持ちが微妙…



9月
Nexus7を購入。
個人輸入。

【感想】
最新のAndroidを搭載していることもあって、ヌルサクです。
もちろん、Nexusということでほぼ素のAndroidです。
ゴロ寝で使うにはちょうどいい大きさですが、強いてあげればもう少し軽いと良かった。



10月
iPhone5を購入。
予約はしていなかったので、アップルストアで購入。
au版。

【感想】
iPhone派に転向を考えるレベル。
購入前は、ただ軽くなって画面大きくなっただけで、なんの面白みもないと思っていましたが、実際に使用してみると、薄い!軽い!速い!のインパクトは相当でした。
今までのXperia acroHD が重すぎると感じてしまうレベル。
クソマップは置いておいても、これは購入に値すると思う。
しばらくはメインがこちらになりそう。