メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

覚え書き的なやつ

スポンサーリンク

こちらの記事
Android 4.1.1(Jelly Bean)ベースのCyanogenMod 10アルファ版が 2011年のXperiaグローバルモデル全機種で利用可能 | juggly.cn
に影響されて、手持ちのXperia pro をJB化してみました。


理由は、GoogleNowを使ってみたかったから。

もともとroot取っていなかったので、そこから始めました。


参考にしたのはこちらの記事
Xperia Pro(MK16i)のICS化覚え書き: アドエス小物日記


CWMはマーケットからx-partsをインストールすればおk。

で、肝心のロムを焼こうとしたら、どうにもこうにもうまくいかない。


考えられる原因
・カーネルとかなんかあっていない。
ブートローダアンロックしていない。
まあこのあたりかなと。


とりあえずカーネルの入れ替えから試してみようとしたものの、どうもエラーが出て焼けない…。
仕方がないので、ブートローダをアンロック。これは公式のやり方でやりました。


ブートローダをアンロックしたから、もしかしたらこれですんなりとロム焼けるかと思いきや、またもエラー。
どうやら純正ICSカーネルでは焼けない模様。


なので、適当にここらへん
[KERNEL][PRO] LuPuSv3 [CM9 BASED][LINARO][UPDATED-17-08-12][WiFi-FIXED] - xda-developers
のカーネルを適当に焼いてみる。


ブートローダアンロック後なので(たぶん)すんなり焼ける。
(実は最初に焼こうとしたカーネルとは別なので、カーネルがうまく焼けなかったのは、カーネルに問題があったのかどうかはわからない)


カーネル焼いたあとはロムもスムーズに焼けました。
焼き方は
{PRO}[DEVELOPMENT] - CM10 - FreeXperia Project - xda-developers
に書いてあるとおり。

使用感は、アルファ版だけあって不安定かなと。
それでも、JB環境を試せるっていうのはワクワクします。



【海外simフリー】【新品】Xperia mini pro 黒
Sony
売り上げランキング: 13009


Easy Protector EX (アンチグレア) Xperia mini pro (SK17)
ポケットシステムズ
売り上げランキング: 16045