メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

ドコモ夏モデル発表してた!

スポンサーリンク

本日、ドコモの夏モデルが発表されていました。
acroHD購入後、もうケータイはしばらくいいかなーと(金銭的にも、回線的にも)思っていたのでノーマークでした。

お客様のお探しのページが見つかりません−404 Not Found | NTTドコモ



どんな機種があるのかはドコモのHPに任せるとして、自分が最も欲しい!と思ったのがこれ
お客様のお探しのページが見つかりません−404 Not Found | NTTドコモ



「『買う』…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に端末を買っちまってもうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『買ッた』なら使ってもいいッ!」

はい。
買います。
限定15000台とかなってても、なんとか手に入れたいです。
養分決定です。



それと今シーズンはEVAスマフォも登場ですが、こっちはまあいいかなぁという気分。
というかジョジョに完全に気持ちを持っていかれた。
もしジョジョスマフォが出てなければこっちが欲しかったです。


こういうコラボものについてはスペックとか気にしたら負けなんだけど、ジョジョスマフォ(L-06D)の方は端末それ自体にも興味があります。
約5インチの画面で、既に発売されているGalaxyNoteに近いタイプでありつつもちょっと横長。
現地韓国でも評判だとかなんとかで、Note気になってて結局買っていない身としては欲しいのです。
いや、欲しいじゃなくて買う。
実機を手にとってみたいところです。



そんなこんなでコラボモデルに非常に興味があるところですが、普通の新モデルにも興味あります。
お客様のお探しのページが見つかりません−404 Not Found | NTTドコモ


XperiaSX。
サイズ的にrayの後継機と思われますが、全部入りです。
Xiも対応しています。
……ビューティフォー。

今使っているacroHDで確信したのですが、自分にとって4インチ以上の端末は大きすぎる。
3.7インチぐらいが片手に収まってちょうどいいのです。DesireZしかり、XperiaProしかり。
そういう意味で、画面の巨大化競争の中でコンパクトさを追求しているこの端末にはとても魅力を感じています。
rayとは異なり、防水を除きおサイフ等の国内機能も完備。
これは普通に欲しい。

金銭的、回線的に余裕があればぜひとも買おうと思います、はい。




そんなこんなで、夏モデルは2〜3機種ほど欲しい物がありましたが、全体的に見ると、海外メーカーの国内対応が見事です。
今までは(一部機種は別として)国内機能を使いたいがために国産メーカーを選ぶしかないという状況でしたが、この夏モデルについてはその心配はあまり必要ないかもしれません。
少なくとも、おサイフ機能についてはキッズケータイとタブレットを除いて全てが対応してます。これは個人的にすごくうれしいところです。


海外メーカーが国内対応に力を入れてきたことで、今後は国内メーカーはどのように差別化していくのかが気になるところです。
国内機能以外の、一体どこで差をつけていくんでしょうかね。




え、NOTTV?
そんなものはなかった。