メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

福袋買ってみた

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。
今年は新年早々アルバイトの予定が確定していたので、特に正月らしいことはなにもしていません。正直悔しい。


なので元日の朝から福袋を買ってみた。

手を出したのはヨドバシカメラの福袋。

詳しくはコチラ
2011年福袋 @ まとめ - ヨドバシ2011年夢のお年玉箱

数年ほど前までは当たれば幸せになれるといわれていたものですが、近年は中身に変化があらわれ、福袋ならぬ鬱袋と化しているという噂もあります。


私が購入したのは国内A4ノートパソコンの夢です。

中身のほうは上のリンクを見てもらえればわかりますが、どれも微妙なラインナップ。並んでいる最中に某掲示板を見ているときに、ネット注文による早期入手組がNEC製ばかりだったときは絶望しかけました。もしNECを引き当てたらマジギレするレベル。というか掲示板ではお葬式状態でした。主にノーパソ組が…


まあそんなこんなで購入したノートパソコンの夢ですが、何とか東芝ダイナブックを引き当てることができました。素直にうれしかったですね。

スペックdynabook B240/22A PB24022ASTB

これも微妙な雰囲気を漂わせていますが、値段と中身を考えればそれなりにいいものなんじゃないかと思います。USB端子の数やLAN端子の位置など細かい部分の不満点はあります(USB端子が2つしかないのと、端子類が全て右側に集まっている)が、概ね満足です。ただメイン機として使うかというと微妙なので、しばらくは今のVAIOと併用していこうかと思っています。




ちなみにこのダイナブック、今日ヨドバシで見てきたらおおよそ6万円ほど(ただし福袋のは店頭のものより少しランクダウン)でした。というかあれ、福袋の値段にもうちょっとプラスすればもっとしあわせなノーパソが買えたんじゃないの…?