メガネは身体の一部です

社畜が猫とかスマフォとかダイエットとか書いたり書かなかったり。

スポンサーリンク

GalaxyTab購入

スポンサーリンク

今、ドコモではGalaxyTabが安く買えるキャンペーンをやっている模様です。
お客様のお探しのページが見つかりません−404 Not Found | NTTドコモ

ということで私もつい先日買ってきました。


どうも2ちゃんねるによると新規0円で売っている店も確認されているとの情報があったので、私も近所のお店をいくつか回ってみました。それで、条件付きながら新規0円で売っている店を見つけたのですが、その条件は


新規でGalaxyTabに加えてPocketWi-Fiの2回線を契約すること


でした。他にもルーター契約後に即機種変することで0円だとか店によって条件はいろいろあるみたいですが。


また抱き合わせ販売か…とも思いましたが、よくよく考えると今持っているスマフォを全部Wi-Fiで使えばむしろ安く済むんじゃないか、ということで購入。データプラン契約もキャンペーンやってましたしね。無事0円で手に入れることができました。


それで、買ってからおおよそ1週間程度使ってみたのですが、これはいいですね。0円なら買いだと思います。7インチということで大きすぎず小さすぎずの適度な大きさ。電子書籍も結構快適に読めます(雑誌サイズはキツいかも)。カバンに入れてもあまり気にならない重さ。また、この大画面でFlashがストレス無く見れるというのも大きいです。ただ、キーボードに関してはやはり物理キーボードが欲しくなります。ソフトウェアキーボードだとどうしてもタイプミスが増える…


これからタブレット型端末が続々出てくるようですが、個人的にはこれがある意味スマートフォンのあるべき形なんじゃないかなと思ってます。
あと、試してはいませんがテザリングをさせることもできなくはないみたいですね。